まずさあ、他のやつも使ってること多いじゃん、赤単。
自分も使ってるとミラーマッチになりやすくて、
そうなると、なんか1つ不利なことがあるとコケる
タイトな試合になるんだよな。
相手の先手ブン回り、自分のマナスク、マナフラ、
どれが起きてもマズい。
こういう展開からの負けが2回3回と続くと、
デイリー消化が進まないのに気力と時間を消費しちまって、
ストレスがモリモリになるから精神衛生上よくない。
赤単をメタってくるやつも多い。
相性の悪いサクリファイスとか、
ライフゲインしまくる白系アグロとかをプレイで使ってるやつは、
赤単をメタってデッキを選んでいるのかもしれない。
赤単が赤単をメタってることも多い。
焦熱の竜火、溶岩コイル、猛火の斉射、レッドキャップの乱闘。
このあたりが何枚もメインに入ってるやつに当たると、
メタられてる感がすごくするね。
対コントロールでは無駄になるけど赤単には効く。
そういうカードを親の仇みたいに搭載したデッキとも
実際当たるんだわこれが。
こっちが赤単なら当然不利。
そういうわけで、
赤単使ってデイリー消化がうまく進まないときは、
とっとと別のデッキに変えちまった方がいいんじゃないかな。
オレは今の緑単とか好きだな。
それなりに強くて速いし、
対赤単で有利な要素もいくつかある。
自分も使ってるとミラーマッチになりやすくて、
そうなると、なんか1つ不利なことがあるとコケる
タイトな試合になるんだよな。
相手の先手ブン回り、自分のマナスク、マナフラ、
どれが起きてもマズい。
こういう展開からの負けが2回3回と続くと、
デイリー消化が進まないのに気力と時間を消費しちまって、
ストレスがモリモリになるから精神衛生上よくない。
赤単をメタってくるやつも多い。
相性の悪いサクリファイスとか、
ライフゲインしまくる白系アグロとかをプレイで使ってるやつは、
赤単をメタってデッキを選んでいるのかもしれない。
赤単が赤単をメタってることも多い。
焦熱の竜火、溶岩コイル、猛火の斉射、レッドキャップの乱闘。
このあたりが何枚もメインに入ってるやつに当たると、
メタられてる感がすごくするね。
対コントロールでは無駄になるけど赤単には効く。
そういうカードを親の仇みたいに搭載したデッキとも
実際当たるんだわこれが。
こっちが赤単なら当然不利。
そういうわけで、
赤単使ってデイリー消化がうまく進まないときは、
とっとと別のデッキに変えちまった方がいいんじゃないかな。
オレは今の緑単とか好きだな。
それなりに強くて速いし、
対赤単で有利な要素もいくつかある。
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