ランク上げにはこの辺りが欲しい。
速さには試合を回して回数を稼ぐ速さも含まれるぜ。
今月も、アリーナの構築でミシック到達。
BO1でひたすら赤単を回し続けた。
時間リソースは有限だし、
勝率だけじゃなくて
単位時間あたりに稼げる勝利数の多さも大事。
てゆうか進めるマスの数だな。
てっとりばやくマスを進めたい。
そういう意味で赤単は最適。
対策されるとツライっていう側面は確かにあるが、
それでもよく使われてるってことは
それだけの力があるってことだ。
時間効率のこともあるから
赤単使って試合回数にものを言わせて
ゴリ押しすることにした。
実は、赤単のリストはけっこう中身にバラつきがある。
オレの場合は、
・ランド21
・災厄の行進、リムロックの騎士、ブリキ通りの身かわし ナシ
・不気味な修練者、義賊、灰のフェニックス、トーブラン、宝剣 アリ
・火力はショック4、砕骨の巨人3の計7
という構成になった。
対赤単と対青白コンを重視して調整したらこうなった。
序盤の盤面の攻防、
蒸気族を即焼きできること、
ソーサリータイミングの全体除去への対策、
みたいな要素を意識したカードのチョイスだな。
今月はダイヤ帯に入ってからずいぶんてこずった。
赤単への対策が進んできたということか。
この先も赤単を使うなら、
メタにあわせていい感じにチューンすることがきっと必要。
カードの選択肢はわりと多目にある。
なんというか、たぶん楽な戦いにはならない。
今回のデッキリスト
デッキ名「レッドエッジ・サツバツブレイド」
18 《山》
3 《エンバレス城》
4 《熱烈な勇者》
4 《焦がし吐き》
2 《不気味な修練者》
4 《遁走する蒸気族》
3 《義賊》
3 《砕骨の巨人》
3 《鍛冶で鍛えられしアナックス》
2 《灰のフェニックス》
2 《朱地洞の族長、トーブラン》
4 《ショック》
4 《舞台照らし》
4 《エンバレスの宝剣》
サイド作ってる場合じゃねえ。
速さには試合を回して回数を稼ぐ速さも含まれるぜ。
今月も、アリーナの構築でミシック到達。
BO1でひたすら赤単を回し続けた。
時間リソースは有限だし、
勝率だけじゃなくて
単位時間あたりに稼げる勝利数の多さも大事。
てゆうか進めるマスの数だな。
てっとりばやくマスを進めたい。
そういう意味で赤単は最適。
対策されるとツライっていう側面は確かにあるが、
それでもよく使われてるってことは
それだけの力があるってことだ。
時間効率のこともあるから
赤単使って試合回数にものを言わせて
ゴリ押しすることにした。
実は、赤単のリストはけっこう中身にバラつきがある。
オレの場合は、
・ランド21
・災厄の行進、リムロックの騎士、ブリキ通りの身かわし ナシ
・不気味な修練者、義賊、灰のフェニックス、トーブラン、宝剣 アリ
・火力はショック4、砕骨の巨人3の計7
という構成になった。
対赤単と対青白コンを重視して調整したらこうなった。
序盤の盤面の攻防、
蒸気族を即焼きできること、
ソーサリータイミングの全体除去への対策、
みたいな要素を意識したカードのチョイスだな。
今月はダイヤ帯に入ってからずいぶんてこずった。
赤単への対策が進んできたということか。
この先も赤単を使うなら、
メタにあわせていい感じにチューンすることがきっと必要。
カードの選択肢はわりと多目にある。
なんというか、たぶん楽な戦いにはならない。
今回のデッキリスト
デッキ名「レッドエッジ・サツバツブレイド」
18 《山》
3 《エンバレス城》
4 《熱烈な勇者》
4 《焦がし吐き》
2 《不気味な修練者》
4 《遁走する蒸気族》
3 《義賊》
3 《砕骨の巨人》
3 《鍛冶で鍛えられしアナックス》
2 《灰のフェニックス》
2 《朱地洞の族長、トーブラン》
4 《ショック》
4 《舞台照らし》
4 《エンバレスの宝剣》
サイド作ってる場合じゃねえ。
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