あらしの前の静けさのような日々、
いかがお過ごしだろうか。
オレはアリーナのモミールズ・マッドネスに
どっぷりハマっている。
運ゲーっちゃ運ゲーだけど、
いつものゲームとは違ったこういうのも楽しいもんだな。
セオリーなんかもあるにはあるし、
どっかのサイトに書いてたやつを読んで
ザカマを意識して動くようにしてから
勝率が多少上がったような気がする。
先行なら3ターン目、
後攻なら2ターン目までのトークンの生成を控えて
手札を温存することで、
9マナトークン生産体制を最速で作って、
3分の1の確立で出てくるザカマの降臨に挑戦すること。
首尾よくザカマが出たときに備えて、
効率よく盤面を制圧しつつ
相手の追っかけザカマを返しで撃墜できるよう、
山を3つ以上場に出しておくこと
(赤3を含む9マナを出せる状態なら、
ザカマの能力で1ターン中に3ダメージを3回とばせる)。
このあたりのセオリーを意識して
ザカマゲーを目指すってのは確かに有効だな。
・・・動じない大ワームまで来ちまうと、これでは倒せんがな。
いかがお過ごしだろうか。
オレはアリーナのモミールズ・マッドネスに
どっぷりハマっている。
運ゲーっちゃ運ゲーだけど、
いつものゲームとは違ったこういうのも楽しいもんだな。
セオリーなんかもあるにはあるし、
どっかのサイトに書いてたやつを読んで
ザカマを意識して動くようにしてから
勝率が多少上がったような気がする。
先行なら3ターン目、
後攻なら2ターン目までのトークンの生成を控えて
手札を温存することで、
9マナトークン生産体制を最速で作って、
3分の1の確立で出てくるザカマの降臨に挑戦すること。
首尾よくザカマが出たときに備えて、
効率よく盤面を制圧しつつ
相手の追っかけザカマを返しで撃墜できるよう、
山を3つ以上場に出しておくこと
(赤3を含む9マナを出せる状態なら、
ザカマの能力で1ターン中に3ダメージを3回とばせる)。
このあたりのセオリーを意識して
ザカマゲーを目指すってのは確かに有効だな。
・・・動じない大ワームまで来ちまうと、これでは倒せんがな。
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