FNMのスタンの方に参加。
使用デッキは赤白トークン。
今回は生物の展開と全体強化を重点したチューン。
2ターン目にアーティファクトを出すカードが16枚。
模範的な造り手と発明者の見習いを確実に強化したい。
白黒アグロ、白青フラッシュ、白青フラッシュの順に当たって
○-×-○の2-1。
横に並べてにらみあう局面が多かった。
無謀な奇襲隊を絡めた連携でそれなりに打点は稼げるんだが、
仕留め切れないと残り数点を削るのに苦労する。
サイドの街の鍵はそういうときに活躍するいい感じの1枚だった。
「膠着状態を突破できる」
「手札を回転させることができる」
「造り手や見習いと相性のいい2マナのアーティファクト」
このあたりの特徴が実はコプターと共通していて、
実に的確に攻撃をサポートする。
これがあれば総攻撃の後にライフが何点か残っちゃっても、
ターンが還ってくるならどうにかなんとかなる気がする。
使用デッキは赤白トークン。
今回は生物の展開と全体強化を重点したチューン。
2ターン目にアーティファクトを出すカードが16枚。
模範的な造り手と発明者の見習いを確実に強化したい。
白黒アグロ、白青フラッシュ、白青フラッシュの順に当たって
○-×-○の2-1。
横に並べてにらみあう局面が多かった。
無謀な奇襲隊を絡めた連携でそれなりに打点は稼げるんだが、
仕留め切れないと残り数点を削るのに苦労する。
サイドの街の鍵はそういうときに活躍するいい感じの1枚だった。
「膠着状態を突破できる」
「手札を回転させることができる」
「造り手や見習いと相性のいい2マナのアーティファクト」
このあたりの特徴が実はコプターと共通していて、
実に的確に攻撃をサポートする。
これがあれば総攻撃の後にライフが何点か残っちゃっても、
ターンが還ってくるならどうにかなんとかなる気がする。
コメント