丸亀に面子を取られまくったなか、
あえて竜星のあらしでゲームデーに参加。
スタンのスイス4回戦の後、トップ4によるSE2回戦。
使用デッキはステロイド。
マナクリが動けば最初からクライマックス。
スイスラウンドは青黒コン、グリクシス、ティムール、緑信心タッチ赤
の順に当たって、○-×-○-○の3-1。
3位でSEに抜けた。
SE1回戦でシディシウィップに斬られて乙る。
墓地をすぐに肥やして、
すぐに探査つきのファッティにつなげるあの動きはふつくしい。
それはともかく、その後なぜか勃発した3位決定戦、
略してサンケツにはどうにかなんとか勝って3位。
1日のスコアを勝ち越しで終えることはできた。
地上生物がちゃんと並んでるとモジモジするって理由で、
今回あえてラブルマスター抜いて
龍爪のヤソヴァとゼナゴスの狂信者を入れてた。
なんだって!それは本当かい!?
ゼナゴスの狂信者は、やっぱりどっちに転んでも悪くない印象。
いい意味でゴジュッポ・ヒャッポ。
ヤソヴァの方は・・・パワー4強いです、だった。
コントロール奪う能力の方は、結局使う機会がなかった。
これならラブルの方がいいかな~、
というのが今日の感想。
追加コストなしで時間が経つほど脅威になるってのは
やっぱり強いんじゃないのか?
今回のデッキリスト
エルフの神秘家4
爪鳴らしの神秘家2
荒野の後継者4
龍爪のヤソヴァ2
ゼナゴスの狂信者3
炎跡のフェニックス3
灰雲のフェニックス3
世界を喰らう者、ポルクラノス2
嵐の息吹のドラゴン4
紅蓮の達人チャンドラ1
稲妻の一撃3
火口の爪3
かき集める勇気3
樹木茂る山麓4
奔放の神殿4
岩だらけの高地1
森6
山6
マナの合流点2
サイドボード
マグマのしぶき3
神々の憤怒2
自然に帰れ2
再利用の賢者2
スズメバチの巣2
世界を目覚めさせる者、ニッサ2
ファイレクシアの破棄者2
あえて竜星のあらしでゲームデーに参加。
スタンのスイス4回戦の後、トップ4によるSE2回戦。
使用デッキはステロイド。
マナクリが動けば最初からクライマックス。
スイスラウンドは青黒コン、グリクシス、ティムール、緑信心タッチ赤
の順に当たって、○-×-○-○の3-1。
3位でSEに抜けた。
SE1回戦でシディシウィップに斬られて乙る。
墓地をすぐに肥やして、
すぐに探査つきのファッティにつなげるあの動きはふつくしい。
それはともかく、その後なぜか勃発した3位決定戦、
略してサンケツにはどうにかなんとか勝って3位。
1日のスコアを勝ち越しで終えることはできた。
地上生物がちゃんと並んでるとモジモジするって理由で、
今回あえてラブルマスター抜いて
龍爪のヤソヴァとゼナゴスの狂信者を入れてた。
なんだって!それは本当かい!?
ゼナゴスの狂信者は、やっぱりどっちに転んでも悪くない印象。
いい意味でゴジュッポ・ヒャッポ。
ヤソヴァの方は・・・パワー4強いです、だった。
コントロール奪う能力の方は、結局使う機会がなかった。
これならラブルの方がいいかな~、
というのが今日の感想。
追加コストなしで時間が経つほど脅威になるってのは
やっぱり強いんじゃないのか?
今回のデッキリスト
エルフの神秘家4
爪鳴らしの神秘家2
荒野の後継者4
龍爪のヤソヴァ2
ゼナゴスの狂信者3
炎跡のフェニックス3
灰雲のフェニックス3
世界を喰らう者、ポルクラノス2
嵐の息吹のドラゴン4
紅蓮の達人チャンドラ1
稲妻の一撃3
火口の爪3
かき集める勇気3
樹木茂る山麓4
奔放の神殿4
岩だらけの高地1
森6
山6
マナの合流点2
サイドボード
マグマのしぶき3
神々の憤怒2
自然に帰れ2
再利用の賢者2
スズメバチの巣2
世界を目覚めさせる者、ニッサ2
ファイレクシアの破棄者2
コメント
しいて名前をつけるなら「いにしえから続くステロイドの末裔・二七天式」