本気狩魔瑠道キリングプラン
2014年10月31日 TCG全般オッスオラガロウブレイド!
結局新環境ではマルドゥミッドレンジを使うことになりそうだぞ。
このデッキは相手に合わせて
確実に妨害手段を展開することが大事っぽい。
この前フリーで回してみた感想とかを
覚えてるうちに書いて残しておこうと思う。
対アブザン
リスト見たときは、トドメ刺しに来るメインアタッカーが少ないから
ハンデスでそれ落として終わりだろ、とか思ってたけど、
実際やってみたらクルフィックスの狩猟者のせいでライブラリが良く回って、
意外なほど簡単に追加を引いてこられてた、ような気がする。
戦場に着地されてからの対応がやっぱり大事。
とりあえず単除去撃っときゃ、
CIPはされても被害は各段に小さくなる。
サイのドレインはうっとおしいが
追加の打撃がなけりゃそれだけじゃ致命傷にならない。
風番いも攻撃時誘発持ってる本体の方堕とせば
ダメージレースの不利がそれほどでもなくなる上に制空権も取られない。
3/4飛行は1体ならたいした問題ではないのだ。
……デスディーラーとか入ってるアグロ重点タイプだと
もうちょっとハナシがややこしくなる。
アンガーの使い方がカギか?
なんにしても相手の方にはマナ加速があるのが頭の痛いところよ。
対ジェスカイ
ボンズが序盤に暴れた方が大きく有利。
ここ、重要。
生物の打点なしで20点削りきるのは相当難しいはずだから、
そこを確実にツブしてライフゲインとかできれば勝ちが近い。
カマキリライダーが素早く隙のない脅威なので、
殴ってくるのをうっかり3回ほど見逃すと
サンズ・リバーとフェイス・トゥ・フェイスすることになりかねない。
あんまりヘッポコなキープしてコロッと逝かないように。
対マルドゥ
大体の場合、死屍累々の不毛な消耗戦が展開される。
有効牌を最後に1個多く持ってた方の勝ち、てのがよくあった。
このミラーマッチはパーフォロスの槌とかエレボスの鞭があると
一気に有利になると思う。
今日はこんなところか。
結局新環境ではマルドゥミッドレンジを使うことになりそうだぞ。
このデッキは相手に合わせて
確実に妨害手段を展開することが大事っぽい。
この前フリーで回してみた感想とかを
覚えてるうちに書いて残しておこうと思う。
対アブザン
リスト見たときは、トドメ刺しに来るメインアタッカーが少ないから
ハンデスでそれ落として終わりだろ、とか思ってたけど、
実際やってみたらクルフィックスの狩猟者のせいでライブラリが良く回って、
意外なほど簡単に追加を引いてこられてた、ような気がする。
戦場に着地されてからの対応がやっぱり大事。
とりあえず単除去撃っときゃ、
CIPはされても被害は各段に小さくなる。
サイのドレインはうっとおしいが
追加の打撃がなけりゃそれだけじゃ致命傷にならない。
風番いも攻撃時誘発持ってる本体の方堕とせば
ダメージレースの不利がそれほどでもなくなる上に制空権も取られない。
3/4飛行は1体ならたいした問題ではないのだ。
……デスディーラーとか入ってるアグロ重点タイプだと
もうちょっとハナシがややこしくなる。
アンガーの使い方がカギか?
なんにしても相手の方にはマナ加速があるのが頭の痛いところよ。
対ジェスカイ
ボンズが序盤に暴れた方が大きく有利。
ここ、重要。
生物の打点なしで20点削りきるのは相当難しいはずだから、
そこを確実にツブしてライフゲインとかできれば勝ちが近い。
カマキリライダーが素早く隙のない脅威なので、
殴ってくるのをうっかり3回ほど見逃すと
サンズ・リバーとフェイス・トゥ・フェイスすることになりかねない。
あんまりヘッポコなキープしてコロッと逝かないように。
対マルドゥ
大体の場合、死屍累々の不毛な消耗戦が展開される。
有効牌を最後に1個多く持ってた方の勝ち、てのがよくあった。
このミラーマッチはパーフォロスの槌とかエレボスの鞭があると
一気に有利になると思う。
今日はこんなところか。
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