タルキール覇王譚雑感 その1
2014年9月23日 TCG全般プレリに3回出た時点での個別のカードの感想。
使ったり使われたりしてないもんについては、知らぬ。
アイノクの盟族:
時間と手間がちょっとかかるけど、
1回長久するだけで地上の攻防を意外なほどしっかり支えられる。
他の能力をつけられるこの手の別のカードと組むとなおよし。
コモンだからリミテッド時に出現率が高くて、
使うことも使われることも多そう。
雪花石の麒麟:
ちょっとしたセラ天。
リミテでこれを突破できないと
ダメージレースのペースを握られることも。
抵抗の妙技:
戦闘の結果を左右する一時的な効果と、
後になっても恩恵が残る効果の組み合わせが気の利いたカード。
他のカードとのシナジーもいろいろと期待ができる。
アラシンの上級歩哨:
わりとすぐにシャレにならないサイズになる。
構築次第ではスタンでもいけるか…?
軽蔑的な一撃:
このマナコストで重くて危険な呪文を止められるのは強い。
テンポアドとって、どうぞ。
スタンでも2マナ立ってたら、これを構えられている可能性を
考慮する必要が出てくるか?
春の具象化:
色が合ったらなんだかんだで使いそうではあるけど、
タップが必要なところがもどかしい。
マナサポだけど、2色揃ってからでないと機能しない。
ケルゥの呪文奪い:
表にするコストが重いが、
重いなりに仕事はする方。
リミテッドで相手の切り札を逆に利用できるのは
なかなかにウマイ。
鐘音の一撃:
確定除去に近い感覚で使える(多分)。
2マナにしては十分すぎる性能。
宝船の巡航:
シールドの速度ならこれでもいけるんじゃないかな?
3ドローは強力だし、墓地が溜まっていれば
引いたカードを使うためのマナを残しやすいのも評価できる。
つづく…?
使ったり使われたりしてないもんについては、知らぬ。
アイノクの盟族:
時間と手間がちょっとかかるけど、
1回長久するだけで地上の攻防を意外なほどしっかり支えられる。
他の能力をつけられるこの手の別のカードと組むとなおよし。
コモンだからリミテッド時に出現率が高くて、
使うことも使われることも多そう。
雪花石の麒麟:
ちょっとしたセラ天。
リミテでこれを突破できないと
ダメージレースのペースを握られることも。
抵抗の妙技:
戦闘の結果を左右する一時的な効果と、
後になっても恩恵が残る効果の組み合わせが気の利いたカード。
他のカードとのシナジーもいろいろと期待ができる。
アラシンの上級歩哨:
わりとすぐにシャレにならないサイズになる。
構築次第ではスタンでもいけるか…?
軽蔑的な一撃:
このマナコストで重くて危険な呪文を止められるのは強い。
テンポアドとって、どうぞ。
スタンでも2マナ立ってたら、これを構えられている可能性を
考慮する必要が出てくるか?
春の具象化:
色が合ったらなんだかんだで使いそうではあるけど、
タップが必要なところがもどかしい。
マナサポだけど、2色揃ってからでないと機能しない。
ケルゥの呪文奪い:
表にするコストが重いが、
重いなりに仕事はする方。
リミテッドで相手の切り札を逆に利用できるのは
なかなかにウマイ。
鐘音の一撃:
確定除去に近い感覚で使える(多分)。
2マナにしては十分すぎる性能。
宝船の巡航:
シールドの速度ならこれでもいけるんじゃないかな?
3ドローは強力だし、墓地が溜まっていれば
引いたカードを使うためのマナを残しやすいのも評価できる。
つづく…?
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