Poetry, Sorcery, and Death
2014年4月13日 TCG全般今日の1枚
今週も「ハンマーフォール」の「クリムゾン・サンダー」が続投。
いいCDは3週目からが本領発揮だと思う。
ライブ音源の「レネゲイド」がなんかスゴクいい。
オーディエンスのノリのよさがいいアジ出してる。
金曜は例によって「あらし」でFNMに出た。
6ドラで黒緑タッチ赤を組んで2-1。
金箔付けから入って黒を多めにピックして、
赤緑とか赤黒のマルチカラーカードを使えるよう
緑のマナサポートとかを取っていった。
6ドラはカードパワー低くなりがちだし、
多少強引なプランも必要になるんじゃないかな?
3パック目の最初では、またしても鞭を引いた。sgi
バウンスとアンタップ阻害がもりもり入った青緑には負けたけど、
それ以外は鞭と試練でクソゲーGGできた。
サテュロスの道探しと鞭のシナジーって
リミテらしからぬなにかになると思う。
鞭で釣りあげてきたゼナゴスの狂信者は
どっちを選んでもほとんど変わらない。
あいての隙にあわせてクラグマの戦呼びを出すと、
数あわせで入ってるピン挿しの悪魔の皮のミノタウルスが
一気に油断ならないなにかに変わる。
他になんもなくても8点はコワイ!
土曜は半ドンの仕事帰りに「あらし」に駆けつけて、
スタンの大会に出て2-2。
使用デッキはやっぱりもとの色に戻った赤信心タッチ白。
1戦目の緑青黒PWコン相手の壮絶な事故りかたは、
「マジックの闇」なるものをオレに想起させるに足るものだった。
4マリはね~、さすがにムリゲーだと思うのよね~。
黒白コンも相当ムリくさい相手だった。
わかっちゃいたけど、クリーチャーの生存率低すぎィ!
鞭とデーモンは即処理できないとすぐに勝ち目がなくなる。
新しく採用したチャンドラのフェニックスが
なかなかにいい仕事をした。
回収できる可能性は薄いけど、
3マナでダブルシンボルの飛行速攻というのが
かゆいところに手が届く感じ。
2ターン目の灰の妄信者に続いて、
ニクソスのいない3ターン目に出す場合、
炎樹経由で出す選択肢としては
凍結燃焼よりも相手のライフにプレッシャーをかけられるから
オレはありだと思う。
同じようなデッキを使う人には
なんとなくわかってもらえるんじゃないかな。
今週も「ハンマーフォール」の「クリムゾン・サンダー」が続投。
いいCDは3週目からが本領発揮だと思う。
ライブ音源の「レネゲイド」がなんかスゴクいい。
オーディエンスのノリのよさがいいアジ出してる。
金曜は例によって「あらし」でFNMに出た。
6ドラで黒緑タッチ赤を組んで2-1。
金箔付けから入って黒を多めにピックして、
赤緑とか赤黒のマルチカラーカードを使えるよう
緑のマナサポートとかを取っていった。
6ドラはカードパワー低くなりがちだし、
多少強引なプランも必要になるんじゃないかな?
3パック目の最初では、またしても鞭を引いた。sgi
バウンスとアンタップ阻害がもりもり入った青緑には負けたけど、
それ以外は鞭と試練でクソゲーGGできた。
サテュロスの道探しと鞭のシナジーって
リミテらしからぬなにかになると思う。
鞭で釣りあげてきたゼナゴスの狂信者は
どっちを選んでもほとんど変わらない。
あいての隙にあわせてクラグマの戦呼びを出すと、
数あわせで入ってるピン挿しの悪魔の皮のミノタウルスが
一気に油断ならないなにかに変わる。
他になんもなくても8点はコワイ!
土曜は半ドンの仕事帰りに「あらし」に駆けつけて、
スタンの大会に出て2-2。
使用デッキはやっぱりもとの色に戻った赤信心タッチ白。
1戦目の緑青黒PWコン相手の壮絶な事故りかたは、
「マジックの闇」なるものをオレに想起させるに足るものだった。
4マリはね~、さすがにムリゲーだと思うのよね~。
黒白コンも相当ムリくさい相手だった。
わかっちゃいたけど、クリーチャーの生存率低すぎィ!
鞭とデーモンは即処理できないとすぐに勝ち目がなくなる。
新しく採用したチャンドラのフェニックスが
なかなかにいい仕事をした。
回収できる可能性は薄いけど、
3マナでダブルシンボルの飛行速攻というのが
かゆいところに手が届く感じ。
2ターン目の灰の妄信者に続いて、
ニクソスのいない3ターン目に出す場合、
炎樹経由で出す選択肢としては
凍結燃焼よりも相手のライフにプレッシャーをかけられるから
オレはありだと思う。
同じようなデッキを使う人には
なんとなくわかってもらえるんじゃないかな。
コメント