丸亀のゲームデーに昨日と似たようなデッキで出た。
サイドは多少いじった。
5回戦やって結果は2-3。イマイチ。
プレイミスがいくつかあった。
あとは軽いところがタフネスの高いブロッカーに簡単に止められて
役に立たなくなったのがよくなかった。
マナベースのバランスとかにも課題が残る。
やや重い呪文が決め手になるのならもう少し土地を増やすか?
なお、マリガン回数は余裕で2ケタに達した模様。
土地が少なかったとしても1ランドマリガンが多すぎて困る。
途中までデッキがツン期に入っていたようだが、
最後の方で多少デレたみたいで、
全体除去の返しでトップデッキが炸裂することもあった。
モーギスは勝負を決められる威力だった。
タイミングが大事。
反攻者は相変わらず強力で、
攻守にわたって活躍した。
デカいのとかアブナイのとかを
いろいろヤれる迫撃砲は入れて正解だった。
昨日の経験が生きたな。
信心たりてるときのパフォ神さんはタダツヨだった。
決して軽くはないのでなんらかのマナサポが欲しくなった。
逆に使われて悶絶したのが、
ひるまぬ勇気、漁る軟泥、戦導者のらせん、オブゼダート。
このあたりをどうにかなんとかせんことには厳しいか。
戦績はイマイチだったが、トレードは充実したし、
次に目指すデッキの方向性とかもいくつか掴めた。
次はヤッてやる。
他にも、初対面の赤使いの人と意気投合して一緒にメシ食いに行ったり、
珍しく音楽の趣味の合う人と出会って、
へヴィメタル談義で盛り上がったりして楽しかった。
イングヴェイはやはり偉大な先達であったことだなあ。
サイドは多少いじった。
5回戦やって結果は2-3。イマイチ。
プレイミスがいくつかあった。
あとは軽いところがタフネスの高いブロッカーに簡単に止められて
役に立たなくなったのがよくなかった。
マナベースのバランスとかにも課題が残る。
やや重い呪文が決め手になるのならもう少し土地を増やすか?
なお、マリガン回数は余裕で2ケタに達した模様。
土地が少なかったとしても1ランドマリガンが多すぎて困る。
途中までデッキがツン期に入っていたようだが、
最後の方で多少デレたみたいで、
全体除去の返しでトップデッキが炸裂することもあった。
モーギスは勝負を決められる威力だった。
タイミングが大事。
反攻者は相変わらず強力で、
攻守にわたって活躍した。
デカいのとかアブナイのとかを
いろいろヤれる迫撃砲は入れて正解だった。
昨日の経験が生きたな。
信心たりてるときのパフォ神さんはタダツヨだった。
決して軽くはないのでなんらかのマナサポが欲しくなった。
逆に使われて悶絶したのが、
ひるまぬ勇気、漁る軟泥、戦導者のらせん、オブゼダート。
このあたりをどうにかなんとかせんことには厳しいか。
戦績はイマイチだったが、トレードは充実したし、
次に目指すデッキの方向性とかもいくつか掴めた。
次はヤッてやる。
他にも、初対面の赤使いの人と意気投合して一緒にメシ食いに行ったり、
珍しく音楽の趣味の合う人と出会って、
へヴィメタル談義で盛り上がったりして楽しかった。
イングヴェイはやはり偉大な先達であったことだなあ。
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