お宝大陸でゲームデーに参加してきた。
参加者6人スイスの3ラウンド。
使用したデッキは赤タッチ緑フルモーギスという謎仕様。
半年前とほとんど変わり映えしない場を展開するたびに、
自分の成長性のなさに変な笑いが込み上げる。
今回は青単信心を一番警戒していたが、
第1ラウンド中に会場には一人もいないことが発覚し
早くもオレのゆくてに暗雲が立ち込める。
結果は××○の4位。
負けた試合は3色や4色のコントロールに
土地か呪文が足りない状況になって
取り返しがつかなくなった。
……いやいや、ちゃんと除去とかライフゲインとかされたし、
もともと目指した動きが相手に勝つのに不十分だったのかもしれない。
なんにせよキープ基準にヌルさがあったのは確かなので、
それが今後の課題。
以下雑感
・わかりきっていたことだが、強打者がキツい。
対抗手段がないとビタ止まりする。
・オブゼと鞭の組み合わせはいかん。
回復量が増える上に倒しても吊り上げられて、
オブゼが自力で新品になって居座り続ける。
・占術で積み込んだ直後のアショクはまさに悪夢。
なお、その後マナソースが伸ばせずに悶絶した模様(オレが)。
・モーギスデッキはブン回ると雑に勝てるから
なんか好き。
参加者6人スイスの3ラウンド。
使用したデッキは赤タッチ緑フルモーギスという謎仕様。
半年前とほとんど変わり映えしない場を展開するたびに、
自分の成長性のなさに変な笑いが込み上げる。
今回は青単信心を一番警戒していたが、
第1ラウンド中に会場には一人もいないことが発覚し
早くもオレのゆくてに暗雲が立ち込める。
結果は××○の4位。
負けた試合は3色や4色のコントロールに
土地か呪文が足りない状況になって
取り返しがつかなくなった。
……いやいや、ちゃんと除去とかライフゲインとかされたし、
もともと目指した動きが相手に勝つのに不十分だったのかもしれない。
なんにせよキープ基準にヌルさがあったのは確かなので、
それが今後の課題。
以下雑感
・わかりきっていたことだが、強打者がキツい。
対抗手段がないとビタ止まりする。
・オブゼと鞭の組み合わせはいかん。
回復量が増える上に倒しても吊り上げられて、
オブゼが自力で新品になって居座り続ける。
・占術で積み込んだ直後のアショクはまさに悪夢。
なお、その後マナソースが伸ばせずに悶絶した模様(オレが)。
・モーギスデッキはブン回ると雑に勝てるから
なんか好き。
コメント